CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

やけど治療ブログ


火傷を負った娘の治療ブログです。
グロテスクな画像を含みますので
苦手な方は御遠慮ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
あれからもう3年以上経ちました
お久しぶりです。

あの悪夢のような火傷から3年以上経ちました。娘は4歳になり、今年の春から幼稚園の年少さんになりました。今はもう夏休みで、毎日毎日元気に遊んでいます。

このブログはずっと更新していなかったので初めてのご報告になると思いますが、なんと来月で2歳になる弟もいます(笑)どれだけ更新してなかったんだ。。。(笑)

娘の火傷はおかげさまですっかりキレイになり、本当に近くで見ないとわからないくらいです。他人の体を、火傷の痕はどこかなー??なんて観察する人はいないので、つまりは自分から言わなければわからないレベルだと思います。私は火傷のこともその場所も知っちゃっているので、うん、やっぱり少しわかるかな〜?とは思いますけど。。。

もう更新することもないだろうと思っていたブログですが、またこうして更新する気持ちになったのは。。。

たまたま久しぶりにブログを見てみると、色んな方からコメントやメッセージをいただいておりました。本当に本当にありがとうございます。そのほとんどが、このブログをきっかけに湿潤療法を知ったという方からのコメントでありました。

このブログを残しておこうと思ったのは、私と娘が助けられたのはインターネットの情報だったからです。ブログを残しておくことで、1人でも多くの方が湿潤療法とめぐり合えますように。と。

普通に生活していたら、いらない情報かもしれません。でも、いつ、誰に、その時が訪れるかわかりません。アクセスログを見てみたら、もう更新をやめて3年以上経つブログなのに、今でも毎日平均して500件くらいのアクセスがあるんです。これだけ毎日火傷の情報を必要としている人がいるんだなぁ。。。ととても驚きました。

誰も火傷をしたくてするわけじゃないし、できれば知らなくていいこと。だけど火傷をしてしまった私達親子ができることは、ちゃんとその後の経過も載せていくことかなと思い、再び更新することにしました。

ブログから離れている間に、他のママさんによる(ママさんじゃない方も)湿潤療法での火傷の治療ブログもものすごく増えているようで、そうして情報が増えていくことは素晴らしいことだなと感じました。風邪をひいたら暖かくして寝る。。。そんなレベルで、火傷をしたら湿潤療法がいい、と、火傷をしたことがない方にもいつの日か浸透してほしいなぁ。。。

それはそうと、ヤホーの知恵袋などでもこのブログを紹介してくださっている方がいてビックリしました!恥ずかしいやら照れくさいやら!

前にも書いたかもしれませんが、娘は生まれつきお腹から背中にかけて異所性蒙古斑という大きなアザがあって、1歳を過ぎた時から定期的に形成外科でレーザーによる除去手術を受けています。何の因果か、生まれつき形成とは縁が深いのですね。

そこで、形成の先生に「この火傷の痕は、これ以上はキレイになりませんかね〜?」なんて欲深い質問をしてしまったことがあります。キレイになったとあんなに喜んでいたのに、ホント人間って(私って)欲深い。。。もっともっと!って思っちゃったんですよね。十分キレイなのに。親心。。。?かな?(笑)いやー、どうせ全身麻酔で手術するんだから、どうにかこの足もレーザーで一緒にちゃちゃっとできないもんかねー?なんてアホなことを考えていたわけです。「十分キレイですよ!」と、半ば呆れた感じの回答でした。。。ま、当然ですね。。。(笑)

撮れたてほやほや、今の娘の足です!

ね、キレイになったでしょ〜〜〜!そして大きくなったでしょ〜〜〜!
よ〜く見たらわかるんだけど、火傷と言わなければちょっと日焼けした?かな?と思うくらいですよ!

今、まさに火傷で苦しんでいる方、藁をもすがる思いで検索されてここのブログに辿りつかれている方。。。気持ちの面でも火傷そのものも、どうしても時間が経たなければ出口が見えてこないことばかりだと思いますが、どうかどうか、お気を落とさず、良くなるその日を信じてがんばってくださいね!湿潤療法で、本当に見違えるほどに火傷は良くなると私は信じています。それはもう確信。。。です!ここのブログを見ている方は、お子様に火傷をさせてしまったお母様も多いかと思います。でも、この画像を見て、お母様がお気をしっかり持たれて、そしてお子様を励まして治療してあげてくださいね!ファイトです!
by JODY : 06:49 : 母親の気持ち : comments(11) : trackbacks(0)
ありがとうございました!
本日を持ちまして、一旦このブログの定期的な更新は終了させていただこうと思います。また傷の比較やら、まとめ、あと、形成外科などに行った際には更新いたします。

そして、これは無い方がいいのですが、また見るに堪えないような怪我をしてしまったら。。。事故に遭ってしまったら。。。こちらで治療の様子を更新させていただこうと思います。

娘が火傷をしてからとても辛い毎日でした。でも私を、そして娘を救ってくれたのは、まぎれもなくインターネットでありました。湿潤療法との出会いがなかったら、今こんな風に笑っていられなかったかもしれません。そう考えると少し怖い。。。でも改めて情報って大事だなぁと強く感じます。私のこの治療ブログが、こうして記録を残しておくことで、またいつか少しでも誰かのお役に立てれば。。。と願っています。

火傷には湿潤療法!
これですよ!

湿潤療法ばんざーい!

新しい創傷治療
by JODY : 03:24 : 母親の気持ち : comments(10) : trackbacks(0)
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.