CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

やけど治療ブログ


火傷を負った娘の治療ブログです。
グロテスクな画像を含みますので
苦手な方は御遠慮ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
火傷後9日目/湿潤療法2日目


確実によくなってきていると思う。
色的にはなんだか痛々しいけどね。。。

昨日火傷後初めてお風呂に入れた。
お風呂に入れたら痛がって泣くだろうな〜と思って、プラスモイストを貼り付けたままお風呂に入って、湯船につかったら少しずつ剥がす作戦で入ってみたら、それがまた大成功でちっとも泣かなかった。

けど

先生に「上の方の、古い皮膚が残っているところは、やさしくガーゼで撫でてあげると剥がれますから」と言われていたので早速それを実行してみたら、泣きはしなかったものの、さすがに嫌そうだった。

「1回でムリして剥がそうとしなくていいです」と言われていたのであまり剥がさないようにしたのに、お風呂からあがって、ワセリンを塗ってプラスモイストを貼り包帯を巻く。。。という工程の中で、ずっと仰向けになっているのを嫌がって泣いて暴れ出し(最近オムツ交換でもコレをやられる↓↓)、その暴れっぷりがひどくてかなりの皮が剥がれてしまった。。。(泣笑)

今日は夕方7時過ぎに、なぜかぐっすり寝てしまいお風呂に入りませんでした。11時くらいに一度起きたので、歩行器に入れ、そのスキにマッハでプラスモイストの交換。画像はその時のものです。
by JODY : 11:59 : 火傷治療 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : 11:59 : - : - : -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL : http://jikokega.jugem.jp/trackback/9
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.